ご注文について

ギフト用のサービスはありますか?
はい。熨斗(のし)を無料でご用意しております。
熨斗(のし)は内祝、御祝、御礼、お中元、お歳暮の5種類からお選びいただけますので、ご注文時にお知らせください。
※セット商品、規格外の商品などはシール熨斗(のし)での対応となる場合がございます。
※その他、ご要望の際はご連絡ください。
なお、ご注文者様のご自宅以外にお届け先を指定された場合、お届けするお荷物には金額のわかるものや請求書・納品書などは同封せず、ご購入金額や納期などのご案内は、ご注文者様へお知らせ致します。

※代金引換でご購入された場合、お送りする先が2ヶ所(ご注文者様と別住所)の際には、ご注文者様へ総額の金額でお送りさせていただいております。
※ご注文者様とお届け先が別で、代金引換をご希望の場合は、念のため、ご注文者様へ電話かメールにて、受取承諾を確認させていただきます。

ギフト発送で送り主を連名にすることはできますか?

送り主を連名にすることは可能です。(ご夫婦、ご家族など)
ご注文の際、【備考欄】に「送り主連名」などと明記して下さい。
その際、送り主名を必ずお知らせくださいますようお願い申し上げます。

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
ご安心ください。お客様からお預かりした大事な個人情報(お名前・住所・メールアドレスなど)をご本人の同意なく勝手に第三者に譲渡、販売することは一切ございません。厳正な管理の元で取り扱わせていただきます。
ネットショッピングでのご注文時に、クレジットカード番号などのご購入情報をお知らせいただく場合には、SSLで暗号化されて送信されますので、そちらもご安心いただければと思います。
放射能検査は実施していますか?
はい。弊社が保有する放射能検査装置により自主的に検査し、その結果をホームページに掲載しています。詳細は 自主的な放射能測定の実施 をご覧ください。

電話・FAXで注文しましたが、ネットで注文内容を確認できますか

大変申し訳ございません。
電話・FAXにてご注文された商品は、ネット上でご確認いただけません。
注文受付処理が完了しましたら、お荷物とは別便(ヤマトメール便)にて【明細書】をお送り致しますので、そちらでご確認ください。

お届けについて

商品はどれくらいで届きますか?

 ご注文受付後、約3~7日でお届けします。但し、ご注文が集中した場合や一部地域、ご入金時期によりお届けが遅くなる場合があります。
発送日が確定しましたら、メールにてお知らせいたしますのでご確認ください。
※ご注文時に、到着日時の指定ができますのでご利用下さい。

注文した品が届かないのですが?

ご注文受付後、約3~7日でお届けしますが、ご注文が集中した場合や一部地域、ご入金時期あるいは宅急便の混雑・繁忙期等により、お届けが遅くなる場合があります。
ちなみに、お支払方法を、銀行振込・コンビニ払い・郵便振替をお選びの方は前払いとなっておりますが、発送は、ご入金確認後となりますので、お急ぎの場合は、できるだけ早くご入金下さい。
なお、銀行・コンビニなどからの当店への入金連絡は、平日のみとなりますので、土日・祝日は行われないために、発送が遅れる場合があります。
メール等でご連絡いただければ、発送いたしますので、お急ぎの際は、ご連絡下さい。

■メールでお問合せの場合
E-mail: infoあoikawaya.co.jp ※”あ”は、半角の”@”に変更してください。
■お電話でお問合せの場合 受付時間:9時~18時(日曜・祝日はお休みさせていただきます)
【お客様相談室】    0120-309-308 [通話料無料]
【発信できない場合】 0192-26-5311 [通話料はお客様のご負担でお願いします]

商品の到着日時は指定できますか?

到着日は、ご注文の3日先以降からご指定いただくことができます。
到着時間は、午前中・14~16時・16~18時・18~20時・20~21時よりお選び下さい。
なお、発送日指定のある商品や予約販売商品は、到着日時の指定ができません。
※東北・関東地域へお届けの場合、発送日翌日の午前中到着が可能ですが、それ以外の地域への午前中のお届けはできません。
また、時間指定はあくまで目安です。宅急便のドライバーさんたちは、指定時間内にお届けできるよう最善の努力をしておりますが、天災や交通事情・お届け先の不在等の諸事情により、ご希望の日時にお届けできないことがありますので、予めご了承下さい。
※お届け先が、沖縄・離島・一部地域については、到着に数日かかりますので、ご指定いただいた日時にお届けできないことがあります。その際は、お電話またはメールにてお知らせいたしますのでご確認ください。お問い合わせは、次のとおりです。

■配送会社:ヤマト運輸
 ※最寄り店を検索し、変更手続きをお願い致します。
■弊社宛メールでお問合せの場合
E-mail: infoあoikawaya.co.jp ※”あ”は、半角の”@”に変更してください。
■弊社宛お電話でお問合せの場合 受付時間:9時~18時(日曜・祝日はお休みさせていただきます)
【お客様相談室】    0120-309-308 [通話料無料]
【発信できない場合】 0192-26-5311 [通話料はお客様のご負担でお願いします]

注文後のお届け先の変更や日時変更ははできますか?

すでに発送手続きに入った場合や発送されたお荷物については変更が間に合わない場合も
ございますが、下記の内容をご準備の上、配送会社または弊社にお問合せ下さい。・お荷物の伝票番号(弊社発送メール記載)
・お名前
・ご登録のお電話番号
・変更のお届け先住所(または変更ご希望のお届け時間帯)
・変更のお届け先電話番号お問い合わせは、次のとおりです。
■配送会社:ヤマト運輸
 ※最寄り店を検索し、変更手続きをお願い致します。

■弊社宛メールでお問合せの場合
E-mail: infoあoikawaya.co.jp ※”あ”は、半角の”@”に変更してください。
■弊社宛お電話でお問合せの場合 受付時間:9時~18時(日曜・祝日はお休みさせていただきます)
【お客様相談室】    0120-309-308 [通話料無料]
【発信できない場合】 0192-26-5311 [通話料はお客様のご負担でお願いします]

配送状況の確認はできますか?

弊社よりお送りしました「発送メール」に記載されている【伝票番号】をご準備の上、配送会社へお問合せください。
■配送会社:ヤマト運輸
 ※最寄り店を検索し、変更手続きをお願い致します。

■弊社宛メールでお問合せの場合
E-mail: infoあoikawaya.co.jp ※”あ”は、半角の”@”に変更してください。
■弊社宛お電話でお問合せの場合 受付時間:9時~18時(日曜・祝日はお休みさせていただきます)
【お客様相談室】    0120-309-308 [通話料無料]
【発信できない場合】 0192-26-5311 [通話料はお客様のご負担でお願いします]

お支払い・送料について

※ルールは?

商品の変更・返品について

注文した商品を返品したいのですが?

ご注文いただいた商品の変更は、発送手続き前であれば変更できます。
お手数ですが、下記をご準備の上、当店へお問合せ下さい。
大変申し訳ありませんが、商品出荷後の変更は承ることができません。ご了承下さい。

・お名前
・ご登録のお電話番号
・キャンセルする商品番号
・変更する商品番号

■弊社宛メールでお問合せの場合
E-mail: infoあoikawaya.co.jp ※”あ”は、半角の”@”に変更してください。
■弊社宛お電話でお問合せの場合 受付時間:9時~18時(日曜・祝日はお休みさせていただきます)
【お客様相談室】    0120-309-308 [通話料無料]
【発信できない場合】 0192-26-5311 [通話料はお客様のご負担でお願いします]

注文した商品をキャンセルしたいのですが?

ご注文いただいた商品は、発送手続き前であればキャンセルできます。
お手数ですが、下記をご準備の上、当店へお問合せ下さい。
大変申し訳ありませんが、商品出荷後のキャンセルは承ることができません。ご了承下さい。
・お名前
・ご登録のお電話番号
・キャンセルする商品番号

■弊社宛メールでお問合せの場合
E-mail: infoあoikawaya.co.jp ※”あ”は、半角の”@”に変更してください。

■弊社宛お電話でお問合せの場合 受付時間:9時~18時(日曜・祝日はお休みさせていただきます)
【お客様相談室】    0120-309-308 [通話料無料]
【発信できない場合】 0192-26-5311 [通話料はお客様のご負担でお願いします]

 その他、楽天市場でのお買い物の場合は、楽天市場に設置された よくあるご質問 をご参照ください。